なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

幸せなことで

去年の春くらいからずっと自分に締め切りを課した生活だったので(汗)、書かなきゃならないものが無いと、これでいいのかと思うようになってしまいました。

いや、無いなら無いでいいんですよと思っても、無意識に、今すぐできる何かを求めている。

ただちょっと落ち着こうかとも思って・・

やっぱり、文章は落ち着いてないと考えられないですよね(大汗)。

 

pixivに、解説アップできました(喜)。

キャラの気持ちを文章だけで伝えるのが難しい時もあって、書いてる時ってずっと試行錯誤でした。

私自身が誰の小説も読まないたちなので(妄想は別)、そういう私と同じようなタイプにお話を伝えたい時はどうすればいいの、っていう長年の課題もあります。

見に来て下さる方がいっぱいいて嬉しい。

本当に、どうもありがとうございます。

 

ちょっと気がかりもあります。

今回のイラストは、pixiv版に加筆修正が終わった後の、完全版の感覚で描いております。

完全版には、丸っと追加されたシーンが結構あるんです・・。

尾形くんが店で思い出に浸る様子や、メディアに弄ばれた(と思ってる)杉元くんが、不死身よろしくメディアを出し抜きながら、菊田さんを気遣う様子など。

その他にも実はかなり、「感情」に訴えるところで修正をかましました(汗)。

なのでこの絵だと、尾形くんなんかは特に、pixiv版からだと大袈裟に受け取られちゃうかもな、とか・・・考え始めるとキリがなくなります(滝汗)。

 

イラストも紙芝居動画も、小説の宣材、ではあります。

いやいやそんなこと言っちゃっても、イラスト描きはとても楽しい。

大好きです。

 

エンピツもCGも同じで、こう描けばこうなるんだとか、こうしたい時はこうすれば伝わるんだとか、色々考えながら作業するのは心の浄化になる。

今は鉛筆の方が自由が効くので、思う事を直接描きたきゃそっちになるけど、CGでもそうなりたいので、今は修行中の身です。

 

ただ、「生涯自己完結」の自分にはやっぱり、そもそもの土台になるオリジナル妄想が必要だなとも思う(冷汗)。

二次創作でオリジナルっていうのもムチャクチャおかしいけれど、お題は自分で用意したいタイプの自分が満足する為には、ストーリーから考える必要が、多分あるんだと思います。

 

自分の場合取り組み始めたら長くなるので(汗)、なんかどうしても覚悟決めがちなんだけど、もう少し軽く考えてもいいのかな・・

考え込みすぎて身動き取れないもんな・・。

 

悩んではいますが、やりたいことがいっぱいある証でもあります。

幸せなことですよね。