なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

立春の誓い

鶴見GMの野望について、加筆を行っています。

原作連載中に私は、再三しづかの処遇についてブツクサと呟いてまいりました。

鉄オタではないんですけれど、小樽の博物館で大切にヌクヌクと展示されているしづかを想い続けて、裏設定ができてしまいました(汗)。

軽く触れるつもりでしたが4pみっちり解説させていただいております。

自作を毎週アップしてた頃、鶴見GMが本当にしたいことや、それは到底下々の者には理解できない途轍もない夢を、どこまで説明すべきかは悩みどころでした。

結局、尾形くんに直接話したこと以外はお話に書かない事にしました。

今回の加筆で、尾形くんと杉元くんの出番が多くなっております。

それはもともとのラッブラブロマンスに厚みを持たせたい試みですが、GMの事まで書くと、やっぱりGMの話になっちゃうんですね…(汗)

 

pixiv版より、GMはすごくエキセントリックになった。

ただ正直言うと、最初から書きたかったけど、ロマンス小説&週刊アップ目標クリアのために、削った箇所でした。

原作の鶴見中尉は、やっぱり一般人には到底ついていけない壮大な目的を持ち、その実現のために手段を選ばない人でした。

もう自分だって書く機会はないわけですし、ここは思い切って原作を真似して、描き下ろし解説を本編後に加筆してみる!

 

絵を何枚か描いたはいいんですが、そのまんま載せるってわけにも行かず、多少整形や洗浄?が必要です。

色んな無料ソフトを試してみたかったけど、もう使い方勉強するほどの時間は、残されていない。

絵もね、もっと本気で取り組めば、キャラ達に気の利いたポーズや、おしゃれな服も楽しませてあげられたような気がします。

でも3月には必ず、形にします。

少しでもお手頃にお届けできるよう、入稿はその1ヶ月前…つまり2月にゼッタイやろうと思っています。

 

立春、明日ですが(汗)、気持ちを新たに頑張ろう!