なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

解説中

解説を書き下ろし中です。

加筆修正についての解説がほぼほぼで、従来の解説は全削りに近いのですが、それでも延々続く、我ながらのウザさで(汗)。

pixiv版では端折った尾形くん&杉元くんと菊田さん&しぃちゃんとのやり取りを、ちょっと細かく書き込みました。

お話の中で尾形くんと杉元くんの出演が増えましたので、あんなん描いちゃいましたと言う(大汗)。

(本当に沢山の方に見ていただけて、嬉しくてたまりません。ありがとうございます)

 

そんな加筆はみんな、杢太郎さんが関カム世界で生き生き躍動する、麗しい姿を浮き上がらせるためです(断言)。

杢太郎さんは、かっこいい時は勿論、かっこ悪い時もかっこいい(爆)。

間接的も含め、結果愛でているつもりの加筆修正で、解説はその辺りに対して、でございます。

あともう一つ、鶴見GMの裏設定を、ホントに私にしか必要ないかもなんですが、収録しようと考えております。

鶴見さんは関カムでも、壮大な夢を持っています。付いて行くのは大変だと思います。

最後は一人で何処かへ行ってしまいますが、何処かで、日本野球への愛を結実させるチャンスを狙っていると思います。

 

裏設定は、その考えに至った経緯のような感じになりますが、この辺を書き込むと関カムはラブロマンスではなくなりますので(汗)かなり端折っておりました。

 

原作31巻で、重要な加筆がありましたよね。

お恥ずかしながら、関東ゴールデンカムイハァト編は、原作の構成を大分真似させてもらっております。

ウチの鶴見GMの件はあくまでも解説で、物語の体は取りませんが、やっぱりこれって巻末につけたくなるもんなんだあ…と、野田先生の思いに心馳せる、おこがましくもそんな気持ちも持ちながら作業をしております。

 

副反応、結構来ました…

熱はそんなんでもなかったんですが、動悸息切れと血圧上昇が半端なかったです…