なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

何処へ

やけに、気が済んだ感が私を襲っている。

お話の中で説明しきれなかったものを、イラスト付きで吐き出した。

私の中ではイラストも解説の一環なんだけど、最初はそれ、絵描けないからできないと自分で思い込んでいた。

だけど本当に、やりたい事だったんだと思う。

今、とても大きな脱力感に見舞われている(汗)。

このお話に関しては、今の私に出来ることはもう、無いと感じてる気がする。

いや、「やりたい事」か…

いや、やる時間と作業環境があるならば、したいことはある。

例えば杢太郎さんの全身抱き枕製作とかさ(爆)

 

私は、叫びたい愛(汗)を得て、昔の仲間なんてもうどこに誰がいるか分からない状態で、荒野に舞い戻った。

降り立った日の感動は、今も忘れられない。

 

私は一人で、心細かったんだと思う。

だから私は、長年の親友「野球子ちゃん(誰?)」に付き添ってもらった。

それで、ここまでやってこれたんだと思う。

野球子ちゃんとやれることは、もうあまり残されていない。

 

新作なんて、考えていいんだろうか。

自分が得た感動を、また求めてもいいんだろうか。

もうこれは、愛でたい気持ちではない。

私が書きたいだけのことだ。

 

正直、私にとって創作は、心のケアには役立つが、実際の健康と美容wを激しく侵害する行為だ。

そして体調が悪くなると、今度作ってるものにも悪影響が出る(進まなくなる)。

 

そんなにしてまで、しなきゃならないのか、自分?という、自問自答です。

 

だから、新ネタをぼちぼち考えていこうと思う(爆)

考えて、自分にとってやる価値があるのか無いのか、それからまた、考えようと思う。

いや、そんなこと言ってても、主演男優は菊田さんで考えてるよ(汗)。

私は、エロが書きたいわけではない。決して。

ただ大人同士の話だから、無いわけないだろうという私の感覚で書いている(大汗)。

 

そして私は、ゴールデンカムイという作品が好きなのだった。

それに対して二次創作することは、私にとっては「作品考察」の意味もある。

野球モノの舞台では、触れられなかった件もある。

伝わりにくいかと思うけど(汗)、私の野球モノは、野球の世界観を使った、「ゴールデンカムイの考察」でもあるんですよ(大汗)。

 

さあ、行こうか(どこかで聞いたスローガン)