なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

言わない事は

ちょっと前から企画を考えた四名の顔を描き終わる。

 

正直、杢太郎さんについては動画に使った絵を使い回そうかと思ってた(汗)。

しかし主役の杢太郎さんに、新作が無いなんてどう言う事か。と自問し直し、気合を入れて仕上げた。

 

文章ネタは一言もまだ書き始めていないので、ツイッターで有言実行を図っています(汗)。

書かなきゃいかんですね(汗)

 

世間では今、ネットでの誹謗中傷が人を傷つける、相手が芸能人でもいけません(そんなん当たり前だが)という機運が高まっている。

ただ、その人が本当に何に傷ついたか、何が一番傷ついたのかは、当の本人にしか分からない。

 

ウチの杉元くんは、自分の不甲斐なさに腹を立て、尚更自分を責め立てていると周りは考えていた。

勿論それもそうなんだけど、イラつきの根源は「何故周りが俺に勝手なレッテルを貼るのか」という、メディアへの不満だった。

 

そういう、本人が中々吐露する機会がない本心は報道されない。

そして勝手な憶測の中から、やけに説得力のある誰かや、大御所が口にしたものがまるっきり真実として、世の中に蔓延してしまう。

 

私が書いているのは夢小説なんだけど(汗)、野球選手も含めたメディアの被害者って言うか、その辺の自分が言いたいことが挟み込まれている。

 

月島選手の話も、それに近い。

アレは語り部の「僕」が夢主なら夢小説だけど(汗)、三次創作の色が濃い(汗)。

 

新垢使い始めてから、「関カム」などと小っ恥ずかしいタグを使っている。

金。カ。夢。じゃない野球物を区別するために、仕方なく(汗)使っているんです(汗)。