なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

まだまだこれから

先週のラジオ予告通り、新連載タイトル発表!

それに伴っての新情報もあり、楽しみは広がる。

学校の名前もそれっぽく変わり、主人公のビジュアルには師団風味が香る。

スピナ~ゴカムがそうであったように、ゴカム~ドッスレ(仮称)もセルフオマージュ満載の、前作からのファンも楽しめるマンガになるのかな、と思う。

あらすじが変わらないのであれば、GENNMA兄弟の役柄はどの辺りが来るだろう(誰か担当すると決めつけている)。

ノダ先生は、前作を中途半端に終わらせてしまったと思っているようなので、どの辺りが書き込まれていくのか楽しみっす。

聖地が増えるね、きっと!

 

さてゴカム展、巡回予定が追加された。

仙台と新潟…新潟、行きたいと思っている。

行ったことない場所なので、俄然ヤル気ってか、行く気がが湧きます。

仙台が2月~3月だってことなので、新潟はゴールデンウィークですかね。

競馬シーズンだったら良かったけど、そこまで引っ張んないか…

実は9月、函館行こうかと考えていた。

函館がラストでないなら、私は今回行かなくても大丈夫。

そして新潟が「ラスト」と明言されたわけでもないよね。

まだあるかも分からんよね。

 

道民の私が見るゴカムと、本州の人が見るゴカムって、だいぶ違うと思う。

明治の軍人さんの世界は、私にはあまり身近ではない。

故郷に開拓の音が響いていた頃、本州には既に海外の列強と堂々と渡り合う日本人の姿があった事になる。

そりゃあそうだと言われたら、そりゃあ、そうです(爆)。

だけど実感した時、何ていうかショックだったのさ…

北海道って、日本の中なら超末っ子だな、と改めて感じた。

いやそんなん、多分私だけだけど…(汗)

 

仙台というか宮城は、門倉家があったと私は思い込んでいる。

 

先生によると、お楽しみはまだまだ続くのだそうだ。

そうした方が、いいですよね(汗)

もっとずっと、楽しまないともったいない作品ですもんね。

 

新連載も勿論楽しみだよ~!