なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

球場の働くガール

引用は控えますが北海道の球団で、売上のいい売り子さんを試合後に集め、お喋りができるというイベントがあるんだらしい。

 

yahoo記事では元検事さんが、風営法に引っかからないかどうか、から検証している。

結局はやり方次第のようで、フタを開けて見るまでハッキリはしないだろう。

 

記事は最後、ファンの思いはどうなんだと締められている。

球団がが求めているのは、大体は既存を打ち破ることだ。

今まで無かったことを、次々やりたいんだと思う。

ファンの思いに沿ってるかどうかは、どうだろう。

 

それはまあ、方針だから仕方ない。

野球以外の事には興味ないアタシにはどうでもいい事ではあるけど(汗)、これ、女のコ達をちゃんと守ってくれるんだろうか。

今どき、売り子さんに「会いに行けるアイドル」みたく粘着する奴は居る。

 

オレがいっぱい買ってあげたからナンバーワンになったんだよ。

だからオレとずっと会話しろよ。

 

みたいな怪しい男に粘着されるような、リスクは高くなる。

企画を立ち上げたやつは、そういう責任まで分かって実行してるだろうか。

楽しい企画は、人を危険に晒してはいけない。

 

あと、その分の時給とかどうやって計算すんのかなとか(汗)、選ばれても辞退する自由はあるのかな(喋りたくない子だって居る。なんか区別あったとしても、客がそれを認識するか)とか(汗)。

勿論考えあってやってると思う。

だけど今までいちいち浅はかっていうか、詰めが甘い件続出の運営なので、大丈夫かなーと思ってしまう。

 

確か今年から、チアが球団職員?になったはずだ。

「ガール」という職業になったのだ。

 

そもそもがボランティアで始まったとも聞いているし、ダンサーが雇用を保証されるのは、決して悪いことではない。

ただそうなると、ダンスだけやっては、いられなくなる。

結構ガールは、色々こき使われ…いや、働いている。

チアというか、ダンスで身を立てていきたい人には向いてないかもな、と思う。