なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ネップリ初体験w

タイトル通りでお恥ずかしいですが、初体験だったので日記書きますw

菊田さんオンリーイベで、ネップリアンソロジーが、企画されている。

イベ初参加で、企画を理解するとこから始まったようなレトロ人だけど、もうこの際何でもやってみよう精神で原稿を作って、試しにアップしてみたの。

(絵無し原稿は本当に地味だけど、その分バックにする写真は選んで加工した・・文章には何にも影響ないんですけれどね・・(汗))

 

それはそれとして、思っていたよりすんごくスムーズでビックリでした。

PCからアクセスすれば会員登録すら要らなかった(登録すればもっと便利らしいが)。

原稿の規定サイズさえ守れていればアップもドラッグ&ドロップでOK・・

本当に、自宅PCで作った書類を、コンビニの綺麗なプリンタで出力しましょうよって、そういう話なんですもんね。

絵描き様だと自作の美麗イラストを、遠くの人に綺麗なレーザープリンタで出力して見てもらえるんだね・・郵送したりしないで・・そぉかあ・・・(浦島)

いやいやいや、今更何言ってんのなのは、十分分かっております(大汗)

だけど今までの自分の生活には無用の長物だったので、活動?しなければ触ることすら無かったと思うのよ・・

趣味で活動始めると、知らなかった事とか色々、自分で全然やれるようになるんだね、というお話です(汗汗)

 

で、早速自分のアップ物を試験するため、セブンイレブン行って印刷してみる(爆)

印刷も簡単でした。イメージ通り。

アップした時A4しか選べなかったので、A5原稿って印刷どうするのかなあ・・って思ってたら、現場で2枚を一編に印刷するコマンドがあるんだね。

 

会員登録してアップしたら、1週間プリント予約番号が有効だって事だけど、逆に1日で終わりたい場合は、ログインとかしない形でアップした方が良いって事?

 

慣れている方には取り立てた事でないと思いますが、何でも初めてやる事って楽しいよねえ。