なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

現代はすごい

印刷所を探している。

いきなりでアレですが、そういうことです(汗)

イベント参加の申し込みはしたものの、展示だけでいいのかなあとか思い始めて(汗)、原稿のPDF化とか、カラー看板の作成などチマチマやるつもりだった。

だけど現代ってすごいね(大汗)

大昔手でやってた事が、ほとんどPCできて、その上入稿までできて、キレイな本にできるだなんてね(滝汗)

春に1冊なんとなく、自動製本みたいな感じで作ってみたが、アレがいい見本になっている。

それを見ながら自分でやってみたい風にやっている。

 

フォントや地模様だって、無料でたくさん公開されている。こんなの素材辞典やフォント集買ってないとできなかった。それなりのソフトも必要だった。

フリー素材と、今私が手元に持っている唯一の、画像が編集できるアプリ「宛名職人」(汗)の文面作成機能で、関カムのロゴデザインを作った。

もっと時間をかけたいのもやまやまだけど、とにかく急いでやってみようと思う。

デザイン作業は本当に楽しい。そして自分の好きなユニデザインなんて、よく考えれば至福だ。

元々文章書きではない自分が必死こいて作った文章も、自分だけの玩具と思えばなかなか楽しめる(滝汗)。

サンプルですが