なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

妄想後書き用

この間書いた月島選手のお話には直接書かなかったけれど、大怪我したライトとは、杢太郎さんの事でした。

 

回復〜復帰にかけて、杢太郎さんは荒れて女遊びを繰り返していたというお話になっています。

荒れた原因は、怪我でスターの座から転がり落ちて、周りからの扱いがガラッと変わってしまう事への恐怖(プライドの問題)が大きい・・(泣)

だけどそれと同じくらい、同時に相手が誹謗中傷に晒されて心を病んで、野球を続けられない程「追い込んでしまった」事も、彼の心を深く傷つけただろううなあと思ってんですよね・・(泣)

 

当時の記事によれば(そんな病気も発症した)、セカンドの追いすぎ、ライトに任せるべき飛球。でも杢太郎さんは、彼に対する責任をイヤと言う程、しょい込んでいます。

通常そんなに弱い人ではない筈だけど、上記ダブルパンチで自尊心が徹底的に傷ついて、自暴自棄に陥った流れです。

多分、癒やしを相当に求めていたと思う・・

 

そこに女子アナ登場。出会いは偶然だったと思います。

真面目な彼女は、杢太郎さんについつい、色々と指図したり、あれダメこれダメ言ってしまうので、遅かれ早かれ上手く行かなくなって別れそうな二人だった、と想定されます。

 

もっと早く出会ってれば現役続けてたかも、と杢太郎さんがしぃちゃんに黙思するシーンがハァト編にございますが案外本音で、いいカッコしたくてがむしゃらになって、レギュラー奪取したのかもしれないな〜、と思います。

当時はしぃちゃんが、そこまで野球好きだと思ってなかったんだとも思います。

ずっと側にいて、今ならそれが分かる、って感じなんです。

 

そして彼女は彼女で、杢太郎さんの輝かしい実績目当てで近づいたと思われたくなかったんですよね(汗)。

で、すたー編ではラスト近くでそのようなお話を挟めています。

 

言わなきゃ分からない事なんですが、ハァト編でしぃちゃんが、オールスター戦で彼に当時の事を聞く場面があります。

これ実は、しぃちゃんの心の中に、新婚当時の無用な遠慮が無くなってる事を、自分としては書いています(汗)

 

後書き用の備忘録でした(汗)(汗)