なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

あらまたですか

ちょっとまたBANくらっちゃった(爆)

ツイートしたのは白黒動画で、モロ見えでもなんでもないです。

タグ問題か?と思って検証画もアップしたけど、そっちじゃないと思う。

 

経緯メモっておきます。

 

昨日の朝、初ワンドロ&初タイプラプスと題して、10秒動画(お絵描きアプリで制作したもの)をアップ。

最終的な絵は服着てませんでしたが(爆)、際どい話でもなんでもない。

健康的なお色気を狙った感じではあるけど(爆)その程度です。

金カ夢タグつけて投稿。

その時点から、インプレッションの伸びがおかしいのに気づく。

気のせいかと思って・・

単品でセンシティブ扱い受けてないか、それとも正式にBAN受けてないか(汗)いくつかチェック方法を試す。

規制を受けている兆候はなし。

 

ここで、自分でつけたコメントの中に「ハダカ」という言葉が入っているのに気づく。

もしやこれが悪かったかと思い、投稿を削除。

そして文言を変えて最投稿。

このインプレッションも伸びなかったので更にBANチェックするが、そちらはやはり問題なしの判定。

「ハダカ」が問題の根底ではないと判断する。

 

次に、この投稿だけがおかしいのか?という検証を兼ね、その動画で扱った絵に着色したものを、一枚のイラストにしてタグをつけ、投稿。

私としてはこっちのイラストの方がセンシティブというか(汗)そんな気がしていたので、様子を見てからアップするつもりの絵だった。

投稿後数時間様子を見て、こちらは通常通りにインプレッションが伸びているのを確認。

なので、タグが問題ではないと考えた。

 

ここで、動画の方を削除。

そして、まったく同内容、同タグで再投稿を作る。

この再投稿を作っている段階で、タグが反映されなくなる。

 

タグが反映されなくなる瞬間って、見たことない方にはイマイチどういう事か分かりにくいと思います。

ツイート作る時にハッシュタグ使うと、投稿前からそこだけすぐに、青くなるじゃないですか。

あれが、青くなんなくなるんですよ・・。

最初、「タグのマーク間違えたかな?」なんて思ったりもする。

 

初めてのBAN(汗)の時も、そうだった。

ツイート作ってる段階から、タグが青くなんなくなってた。

よく知らないからそのままツイートして、インプレッション伸びないからどうしたんだろと思って、他の人のタグから入ってみる。

自分のだけ、入ってこないのを知る。

何度か試したけどやっぱりひっかからない。

タグが付いてないのと同じ扱いになっていた。

 

それを思い出して、これアカンやつだわと思い、投稿せずにBANチェック。

懐かしい(爆)SuggestionBANの赤文字に、見事再会を果たしましたという(涙)

 

そしてその瞬間から、伸びていたはずのイラストのインプレッションも、カウンターが止まった。

 

タグが問題だったなら一枚絵をアップした段階でBAN受けるはずだと思ったが、相対数じゃなく累積数なのか?

でも最初から、動画だけ単独規制かかってる感じだったからなあ・・。

 

いやんもう、今度はいつまで続くんだろう。

ホントこれ、やる気無くしますよ。

そんなに悪い使い方してるかな?執行猶予中だったのかしら・・(汗)

これは、放置してるHP関係整備しろという天のお告げかしら・・(大汗)