なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

まだこれからですが

動画モドキを、借りたサーバにアップ出来た(TOT)

そのURLを直リンすることで、その場で動画として再生できる(TOT)

やっとここまで来た(TOT)

 

6月17日ピクスクGR看板を、ようやく書き換えました。

今そこから、動画再生ができるぽいです。

 

やりたかったことができた(TOT)

嬉しい(TOT)

 

だけど、動画サイズの常識とかが分からない…

こういう表現をしてるお部屋に、出会ったことが無いからです(涙)

動画といえばMMDだけど、見たこと無いなそういえば…

夢とは違う分野なのかな。

ああいう動画のサイズを参考にすればいいのかな。

 

出来心で買った新PCだけど、すごい威力を発揮した。買ってなきゃ出来なかったろうと思います。

 

だけどそもそも、何でパワポなんて使い始めたかって言うと、仕事で…

人前で話すという、私にとっては最高苦手な仕事の担当になったのがきっかけでした(汗)

どうしても心配で、休日家にいても落ち着かない私は新PCにofficeを導入した。

そもそもいにしえからのApple信者の私には、office入れるってだけでも忸怩たる思いなんですよ(汗)。

 

家でパワポを憂鬱な思いで開きながら、だけどコレをマスターすれば、自作をスライドに出来るんじゃないかと、突然思いついたのでした。

 

自作を大雑把に縮め、いらん要素はガスガス削った。

初めて見る方に、どこだけ知っといて貰えばいいか考えた。

いくつかの小説の紹介動画を見て、筋は前後したり、全て言わなくても構わないんだと思った。

逆に、大事なとこはいくつか種明かしの必要もある感じだった。

 

最初紙芝居のつもりでしたが、何となく合わせたフリーのBGMがとても素敵で、むしろその曲に引っ張られるようにイメージは動画っぽく膨らんで行きました。

 

構想から1ヶ月です。

折しもBANに飽きてきた頃で、連休も構想練るにはちょうど良かったのかもです。

 

もちろん素人丸出しなのは承知の上ですが(汗)、自分でやり始めて自分で作り切った満足は大きい。

 

杢太郎さんへの愛も再認識したよ(爆)。

 

見てもらうための不都合が無いかどうか、確かめる環境が欲しいな…

 

アップしてるブツには、検索避けをかけてみた…つもりです(汗)。

ネットでハウトゥー見ると、どれもこれも「集客量をアップする」指南書が多いです。

必死に、その逆を行こうと気をつけています(汗)。

いやHPとしては、まだ何もしてないの(汗)。

玄関入ったらすぐぶっとい柱があって中入れない、みたいな状況です(汗)。

 

さすがにちょっと疲労気味です…。

けど、今日はちょうどいい気分転換に、エスコン行きます!

ああでもチーム状態思ったら、もっと疲れる可能性100%に近いけどね!