なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

手作業進めております

ちょっと前「WEB作業ももう少し」なんてほざいていました。

いやゴールは確かに見えてるんだけど、細かい作業が結構いっぱいあります(大汗)。

小さいパーツをいっぱい作ったり、背景用画像の色味を何度も変えて付け直してみたり、PCでいいと思ってもスマホじゃダメだったら修正とか、一つ一つ対応をしている最中です(涙)。

 

原稿の中身の精査も必要だし、丸っと書き換えたりもしているんです・・。

WEB作業とコンテンツの見直しと、起きた問題を交互に潰している状態です。

整形はだいぶ終わったけど、登場曲紹介はほとんど書き直しています。

pixivに公開した「オープニングゲーム」も、そういう中で出来てきた原稿でした。

 

備忘録として書き残しておきます。
自作のサイトは、「展」を意識して作っています。

最初は、小説と絵それぞれ、保存目的で始めたことでした。
だけど、小説も絵も設定資料も全部一つの事に対して作られているのに、分断したギャラリーとして飾ると、その関係性もブチブチ途切れてしまうんですよね・・。

途切れた飾り方だと、pixivで公開してるのと何が違うんだ。
って事になってしまう。

せっかく個人サイトの形でまとめるんだから、自分自身が「関カム展」にきたお客さんのつもりになって考えてみようと思って・・。

そう思って、いろんな個人サイトを見て回りました。
私と同じような考えのサイト様には、とりあえず、出会えませんでした。

たくさん参考にはしています。
だけど似ている感じのサイトはあまり無い、そういうものができると思います。

手探りで組み立てているので、手作り感アリアリなのが悲しいとこです(涙)。

 

さて今年のCSも面白いし、ロス五輪ではベースボールが正式競技に復帰すると聞きました。世界的に野球人口が減っています。
機関にテコ入れしてもらって、多少なりとも野球人気が復活すると私も嬉しいんですが・・。
その頃、ゴールデンカムイはどうなっているのかな。