なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

いやあ秋だなあ

この週末は、オンラインイベントがいくつか、盛り上がっていたみたいです。

自分が出品してなくても、回るのは楽しいですよね。
ゴカム関連だったらわりと何でも、私は入室するたちです。
今はちょっと、作業に手を取られて出かけられなかったけれど…。

気がかりもあります。

去年とても和やかに開催された、毎杢は多分今年は無い(´・ω・`)。

正直ゴカム関連も少なくなってきてるし(がるトピのいきおい見てても思う)、今楽しんでる人が来年も楽しんでるとも限らない…。

残るのは、相当なコア層なんだろうなと思います。

今思えば、去年はオンラインイベントがすんごい活発だったんですよね。
私はリアルに参加が出来ないので、そういう時代が来たなら有り難いと思いました。

去年の11月はハマりたてで、イベント一ヶ月前に「球オン」もあって、そっちがデビューでした。

球オンはシーズン終了か開幕前だったかな、また開催を企画していただけると聞いています。

杢太郎さんのお話は、ここではゴカムの創作ではなく、野球のお話なのでした。

 

自分も今は作業中で、杢太郎さんと遊べない日々です。
昨日どうしても我慢できなく、ワンドロに走った(汗)。

だけど自分のためって言うか、杢太郎さんと遊びたい、そんな一心が勝ったように思います。

 

実は少しずつ、界隈が淋しくなってきてるように思います。

正直、人様任せで申し訳ないけど、毎杢はあると信じ込んでいました。

折しも、ピクスクの情報漏洩事件というバッドタイミングが重なったのが大きかった気もします。

 

私が杢太郎さんのお話を何としても完成させたかったのは、杢太郎さんとフェイドアウトで終わりたくなかったからでした。

そして、この盛り上がりや、見てきたたくさんの杢太郎さんと夢主の幸せも、いつかフェイドアウトするなら悲しいなと感じます。

 

先日、ステキな書き込みを見かけました。

杢太郎さんの夢主さんのご発言だったかと思います。

杢太郎さんとご自身の結婚式に、全国の夢主がそれぞれの杢太郎さんと参列するんだって…ちょっとウロなんですけど、そんな夢でした(と思う)。

で、それ最高だなと思いました。

コメントが流れてしまい、何も言えなかったけど最高だって思ったんです。

お話がある無い関係なく、自分と杢太郎さんのツーショットだけ。

それだけをひたすら、夢主の数だけ集めた企画があったら、楽しいだろうなあ。
顔出しNGとかなんて、言いっこ無しで。

杢太郎さんに、こんなに花嫁いるんだよって伝えたい。

それが、何年、いや何十年も後になって、いい記念になると思うんです…

 

ゴカムの活動写真回ってあんな砕けた調子でしたし、アイヌの文化についての話に見えますけど、すごく大事な話をしている回だと思います。

そこそこ人生やってきた、私の思う事です。

 

いやいやいや、まだこれから5期も実写もあるって言ってんのに、何思ってんだ自分…

秋のせいかちょっと、切ない気分になってますね(汗)。