なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

モノ作りにハマったって話

簡単に作ろうと思っていたウェブサイトも、気がつけば、本腰入れて3ヶ月経ってるのにまだ、本格的公開には至っていません(´・ω・`)。

昨日は、各ページの見出しフォント選定とそのpngファイルを作りました。

そういう小さな画像とか作らないで、入力でサッサカ出来る範囲で賄おうと考えていました。

だけど、やっぱり目にさみしいのよね…だから結局、手作りしてます。
とどのつまりはこっちも、サグラダファミリア化(汗)

試行錯誤の繰り返しで、フォント一つ決めるのに1時間程度では済まないです。
決めても、ファイル作ってみたら変だったって事も多いし…

 

バナーもぜんぶ作って、ページを構成し終わっても、ああやっぱバナーつけないタイプのページもアリだったかなとか思い悩む。

そんなののの繰り返しです。

ちょこちょこ手入れ方法もわかってくると、最初に自分でやったことが随分稚拙だったと気づきます。

そういう時ってホント自分が嫌になりますけど、現実に目を背けたら中途半端で終わってしまう。

登場曲の原稿もやんなきゃ終わらないんですが、正直、誰も見る人がいなさそうなページの編集です。

それにこんなに時間かけてるのか〜と思う時もあるんですが、自分にとっては、やっぱり大切な構成物なんですよね。

ああいう原稿関連って、書きたい時なら一気に書けますけど、そうじゃない時に書くって結構厳しいものがあります(汗)。

一方で、ウェブを飾ったりする作業は、いつでも楽しいもんです。

夢を見始めた頃は思ってもみなかった、個人サイトの開設でした。

関カムがある場所で産声を上げて、丁度1年くらいになります。

日本シリーズとかそんぐらいの時期だったと思うので…

随分急いでここまでやってきました。

急がないと、やんないままで終わってしまう。

 

先日のワンドロ、塗り直したいな…でもその前に、コンテンツ用の杢太郎さんを描き下ろさなゃない。

これだって、描いてみても「やっぱ使えないわ」ってなる場合もあります。

 

まとまった時間が欲しいわ…