なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

どこまで行けるものか

自分のウェブサイトを作りましょ、ってなった時、私が随分前に手を出そうとした頃に比べれば、作業はホントに楽になったと感じた。

だけど、基本的センスと技量は…

つまり私自身は、何も進歩していない(汗)。

 

サーバーを借りた。

家を建てる土地を借りたようなもんだ。

昔は建材も設計図も自分で用意して、建築も自分でやった。

もちろん今でも、基本はそうだ。

だけど殆んどは取り敢えずユニットハウスのキットみたいのが、土地に付いて来る。

1から建てること無く、カスタマイズで取り敢えず、何とか住み始める事は出来る。

 

自分の住みやすいように内装や住設備にこだわるのが、サイト作りという感じがします。

 

内装用セットもいっぱい配布されてる。

無料有料、好きなのを選ぶとこから始まった。

無くてもできるらしいけど、それもまた大変らしい。

 

内装セット(テーマというそうだ)は目的によって選ぶべきとは思う。

けど、そもそもそこまで話見えるのに何日かかったことか(汗)。

 

いくつかオススメ、と言われるものを使ってみたんだけど、どれもしっくり来なくて作業が進まない。

そう思ってたとこに、創作系に特化した内装を発見しました。

こちらを使った人ならもう、コレしか無いよねって思うくらい、創作展示に欲しい設備が揃ってる。

オススメのセットとかには全然、紹介に出てこない。

バリバリ使えるようになるにはもう少し慣れないとダメだなとは思う。

でもやっと、内装ジプシーを辞められそうだ(汗)。

 

モノを作ってる間は、本当に楽しい。

小説を何ヶ月もかけて完成させたのも、原稿を本になるまで整形したことも、作るのが楽しくてやってた、って面もある。

 

ウェブサイトか…何とか、なんとか見るに耐えるレベルまで頑張…れたら、いいな…(小声)

 

Xさん、なんかどんどん使いにくくなってる感じします。

 

今月4日はアリコくんの誕生日なのに、臨場出来ないんだな。

ファンの皆と、お祝いしたかったな…(涙)

いや、まだ間ありますけど(汗)

 

思えば結構月末BAN多くて、今月描いた絵タグも使ったこと無いな。

 

描いたけど公表を躊躇った杢太郎さんをひとり、発掘(汗)。

もう、遠慮とかしなくても、いいんだね(涙)

本当の、小さくてもいいから、アタシたちのお城を作ろうね…

(夢でっかく(汗))