なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

そしてまた悩む

明日いっぱいぐらいで、pixivのポスター掲示を終了する予定です。

それと入れ替わりに、登場曲ページに書いたコラム(?って言うのかな)を、設定資料に転記しようかと思っています。

(しっかしその投稿のタイトルって、なんて付けたら適切なんやら)

載っけてない絵もあるので、やることは色々あるはずなんだけど…

 

小説オールアップした時の脱力感と、よく似ています。
あの時も、刊行に向けて加筆修正しなくちゃいけなかったのに、しばらく作業手につかなったわ。

あああ、なんか新しいものを作りたい。
基本的に「ものづくり」が好きなんですよね・・・。

 

さてちょっと話題変わりますけれども、改めて自作を読み返して思ったこと。
自分としては大したことないと思っていても、やっぱりちょっと、未成年は制限した方がいいのかなーなんて思いました(汗)。

書いてる時って、そういうのマヒして分かんないですよね(汗)。
文章で、どうやって「○一文字」の位置関係を現せばいいのか、変な気分じゃなく、どうやったら説明できるのかを本気で悩んだりして書いたお話です(滝汗)。

私がサイトを18禁に限定してないわけは、「おじさんが読むマンガ雑誌に載ってるような話」と思ってるからです。
あれは大人向けではありますが、子供だって手に取れますもんね。
隠れて読んで見つかって、大人にコラーって怒られるような、そんなお話でありたいなあなんて思っています(汗)

二次創作のカテゴリーとしては、いまいちよく分からないところです。

 

杢太郎さんにも何か言いたい事があるみたいなんですが、肝心の自分のことは話さないタイプなので難儀しています。

私が一人称しか書けてない人(他で書いても、なんかヘンなんだ・・)のせいでございます。

杢太郎さんに、お伺いを立てました(病気健在)。
「俺、しぃみたいに思ったこと色々言えねえから無理だよ」と苦笑いしています。
私も、杢太郎さんが「俺は何々と思った」っていう一人称で話を持ってけるようには、思えないんですよね。


あっ、これはウチの菊田コーチ限定の話で、菊田さん創作全般の話ではないよ・・。

 

「じゃあどうすんのよ杢太郎さん・・」と問いかけても、腕組みして天を仰ぐだけ。
原因はおそらく、私の力不足にあります。
でもそれで杢太郎さんが言いたいことを言えないんじゃ、可愛そうです。

少し真面目に、考えるかな・・
また杢太郎さんと仕事ができるなら、私は嬉しいですしね(えっ、それかぃ?)