なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

コラボグッズ

ゴカム公式コラボグッズや飲食は、結構な勢いでリリースされている。
ファイターズものだってそうですしね。
私がファイターズファンだったら買ってたかもしれないけど(汗)・・
むしろこういうのは、私が「スワローズファンだから」逆に買えないのだ。
なんで贔屓チーム以外のグッズ買わなきゃないのよ?という理論だ(汗)

私がちょっと、実はファンシーなものが苦手で(汗)、かなり全体的になるべく近寄らないようにしている(大汗)。

ゆるキャラは大好きなのに・・この辺って何が作用しているのか、分からないよね(大汗)

ところでローソン100のコラボ、どうしてそんな狭い範囲で行うのかと小一時間問い詰めたい(懐)。

ファンシー化が苦手な私だけど、パッケージ化とかああいうコスプレものは大好物なのでした。

ペックルと菊田さんは絵に描くにもハードル高そうなんですが、インキュバス尾形ならなんとなく、楽しく描ける気がする(上手い下手ではなく、気持ちの問題)。

それにしてもアニメ班は、鯉ちゃんツキシマにきつねダンスとか、尾形淫魔にコスプレとか、なんかいろいろ、詳しく市場を調査してるのが伝わってくる。

何が「ウケる」のか、彼らなりの見解があるんだろう。
ストーリーに関しての新作はもう無いから、そうなって行くのも仕方がない。

先日セリアで、アニメのカードとステッカーを購入した。

百均でこんな商品を出しているとは本当に知らなくて、喜んで買いに行った。

アタシ、トレカ関係も大好物なもんで・・・(汗)

カードもステッカーも思いのほか立派な品物で驚いた。

ただステッカーにナンバリングが無いのと、レア?とかは無いのかな、と思う。
お子様がトレカに入門する商品って感じがした。

ほんっと〜に小さい頃、ヤマトのカード集めが流行った。
バージョンは色々あったみたいだけど、判別はつかない。

そういやカードだけじゃなく、食玩やくじ引きもあった気がするな。

ゴカム、五稜郭から後は映画にすればいいのに・・と思っている。
名場面集カードとか作って、あたりが出たらカードホルダーがもらえる企画とかやってほしい。レアカードの取引もいいけど、そんなレトロな遊び心もあったら楽しいよなあ、と思います。

ヤマトのカードはカードホルダーの他に、消しゴムも当たったよ。ヤマトの形した、全長10cmくらいのやつ・・・

宝物だったんだよなあ、懐かしい(多分まだ持ってる)。

あっ、ゴールデンカムイチップスとかでもOK(何がOK)。

 

こんな話するためにブログ描き始めたんだっけ、自分(汗)?

WordPressで文章書く時、shift押しながら改行すると、改行幅が狭くなることを学んだ(+_+)。
ずっと、「行間を狭くする方法」で面倒臭いことを色々調べて、こんなにややこしいことしようとしてるんだっけ・・?とゼツボウしていました。

改行するとすんごく間が空いて、画面の無駄使いっぷりに悩んでいた。
どんな手でも、目的は狭くする事だからもう、それでいいのさ・・

これで飛躍的に、画面が変わると思う。
テーマ「EASEL」で作った文は多分最初からこの処理が施されてて見栄えが良かったので、素手作ったものとの差も気になっていた。

ところで、このブログも同じだと、さっき分かった(大汗)。
今、shift改行と素の改行を使い分けている。

すごい画面がタイトになる(汗)
ブログ書き始めて1年半ほどになりますが、どっかに書いてあったのか?
ホントに知らなかったので・・(大汗)

だけど、スマホからのやり方はだとちょっと分からない・・(汗)

普段はスマホ更新だから、結局使えず終いかもです(調べろ自分)