なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

不思議なパワーだわよねぇ

とても嬉しい事があった。

 

私は、自分で書いたお話の中に、自分の大好きを詰め込んでいる。

その「大好き」の中に、ゴカムが含まれている。

菊田さんという総監督の出現で、私の「大好き」は小説という形になった。

 

実を言うとお話には、ゴカムや野球みたいにハッキリしたものだけじゃなく、私の大好きが見えないとこで、至る所に詰まっている。

 

そしてその「大好き」たちを取りまとめた箱庭にも、「土地」がある。

 

その土地は、大いなるラブラブ感と湿り気とで、大変肥沃な土壌だ(汗)。

そこに私は何十年と住みつき(意外と大袈裟じゃない)、癒され続けていた。

甘く熱く、繊細でいながら力強い。

優しい男心に満ち溢れるテロワールは、私のお話作りのイメージ全体と言っても過言ではない。

(すみません、最近覚えたテロワールという言葉を、使ってみたかっただけ)

 

その土地を作ってくださった方に、直接、感謝の言葉を伝える事ができたのだ。

多分、アンサーもいただいた。た、たぶん・・・・(滝汗)

 

やっぱり、書き切ってて良かった。

完結したから、感謝も伝えられたと思う。

こんな嬉しい瞬間、巡って来なかったと思う。

 

最近、イラスト付き解説を書いてると、もっと寝かせた方が良かったかな?いやいやそんな事言ってたらいつまでも終わんなかったぞ、と、自問自答をすることも少なくない。

でもやっぱり、一つでも「結果」を残すことは本当に大事なことなんだと思った。

むしろその一つの結果が、「はじめの一歩」なのかもしれないと思った。

 

前にもこのブログでブツブツ言った事あると思うが、やりたい事がある人は、少し余裕があるならとにかく、やっちゃった方がいいと思う。

 

いつか、本当に余裕が無い日が到来する可能性もある。

そしたら、自分のせっかくの心の世界が可視化できないまま、自分ですらも曖昧になって終わってしまう。

もったいない事だと思うのだ。

でも、たとえ不完全でも、何かしら形になっていたら、またそこからいつか、踏み出せる可能性は格段に高くなると思う。

 

自分だけが得する自分だけの世界だけど(大汗)、それ思うと菊田さんパワーってもう、私にとっては夢の対象を若干越えつつある。

もう、私のスタンドなんじゃないかとすら思えてくる(爆汗)。

 

で、規制中(3日目)