なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

地道に活動中

先日、pixivで公開している作品の、全部の述べ来訪者様合計が、20000に達しました。

多い人から比べれば相変わらず弱小だけれど(汗)、自分比で言えばよく頑張ったと思っています(大汗)。
見に来て下さってる方に、勇気をいただいてここまでやってきました。

どうもありがとうございます!!!

「すたー編」を公開し始めて、カウントが100とか達した時がありました。
すごく嬉しくて、感動したことを思い出します。

仲間内で書いたものを回し読みしてた学生時代(私も、時たま微妙なものを書いていた)には、100人もの方に読んでいただけるなんてまさしくドリームだったから(汗)。

正直、私のワールドはかなり読んでいただくには敷居がイビツなので(敷居が高い、じゃなく)、とっつきにくいだろうなという懸念は、常にございます(汗)。

地道に活動して2年ほど経ちます。今整備してる個人サイトは、最初は保管庫としての運用が目的でした。

だけど掲示して、リンク張ったりしてるうちに「自分の言いたいことって、何だっけ?」って、ある意味冷静に思い出してきたんですよね(汗)。

まず、ゴカムが大好きです。
そしてもっとゴカムを知りたくて、自分のよく知ってる野球に準えて、その理解を深めようとしてた、はず(まず、その入りっぷりが横すぎる(汗))。

菊田さんに落ちて文章書いたことで、ついでに「野球に対する理解も深まった」っていういい影響もありました(汗)。

サイト作業が微調整段階に入りました。

最後に書いた原稿の推敲とか展示の見やすさとか、誤字脱字リンク切れ…妄想とは、少し離れた毎日を送っています(汗)。

そろそろ、キチンと絵に向き合いたいな…サイト公開の際は、お知らせポスターくらい描けたらいいな、と思っています。