なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

もう一度

サイトを整備をし始めて、約一ヶ月過ぎました。

多分、やり方知ってる人ならこんなにはかからない(汗)。

使っているwordpressのテーマが、ブロックエディタの対応前だっていう話だったので、ずっと旧エディタでページを作っていました。で、それで別に不都合も無かったんです。

だけど困ったことに、操作に慣れれば慣れるほど、アレコレできるのか、できないんだろうか…と、展示する上の欲が出てしまいます。

ブロックエディタなら簡単にカッコよく演出出来るとか、そういうこともあるらしい。

工夫すれば、旧エディタとブロックエディタのページを混在させて理想に近づけるんじゃ。

今から、直せば。

今から……… 

💧

作品の保管が目的のサイトなら、ここまでしなくても良かったはずなんです。

だけどホントに大事なことは、保管もそうだけど、言いたいことのまとめ方のような気がします。

関カムは繋がってて一つの話ですし、絵も小説も、何なら私のウザ解説も全部、「あの世界」の一部なんですよね…。

そういうのを一つにまとめるのと同時に、動線も考えてかなきゃない。

コテコテに飾りたいけど、サイトの重さや操作性を思うと、コテコテにも限界があるし…。
画像データの軽量化も、多分、ホントは必要なんだと思うんですよね(汗)。

今からまた、手直しする気になってる自分がいる(汗)
いつまで時間かける気やねん自分(滝汗)。

エピ00オーダー紹介の前に、前説を書こうと思いつきました。
小説ならイキナリ始まっても許せたけど、サイトだと唐突すぎるかな、と思って…。

テキトーな導入文のつもりだったんだけど、書いてる内になんだか、軽い夢を帯びてきた(汗)。

超短編ではありますが、もう新作を書くぐらいのつもりで、真面目に取り組もうかなんても思ったりして…。

しぃちゃんも、最初は選手といちファンの間柄から恋を始めた人です。

今回の前説はモブちゃんなので、お付き合いとかそんな話じゃないです。私と同じ、ただの観客。

だけど、推しと恋に落ちていく瞬間のワクワクってたまんないですもんね。

もう一度思い出せたらいいな、なんても思います。