なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

苦労を買う

色々個人サイト様を巡っていて、みんなどうしてこんなに、サイトがオシャレなんだろう?とギモンに思っていました。

でさっき、「テンプレート」の存在を、知ったわけです…(汗)

ホントにさっき。

な、何ですか、それーーー?状態です(汗)

 

いや~、知らないっていう事は、威張れたことではない…

でもそうかあ、今からでもそういうのトライしてみた方がいいのかなあ、出来るのかなあ…(汗)

全く内容を知らないで、言っています(汗)

 

さっきはてなで、ブログのタイトルをAIで、みたいな記事を見かけました。

確かに、ブログタイトルってすごく難しいです。私も毎日、それはすごく苦労している。
てかテキトに書きなぐってる私の文章は、拡散目的ではありませんです(汗)。
だからそんなにキャッチーなものは必要無い、ていう方が現実に近いですれども(汗)。

だけど、人に見てもらうのが目的の時は、そうじゃないもんね。
人目を引くタイトルをつけなきゃない…

それをAIがやってくれんのか、楽だな。

ただタイトルも作品のウチっていうか、やっぱりこだわりある人もいますよね。
そんな人はキャッチーなモノ作れなくても、自分の味を大切にするんだろうなと思います。

AIもいずれ、その人のクセを飲み込んだりするのかな。
すごいけど、なんか脅威です(汗)。

 

作品を仕上げたら、それを自由に世界中に流せる時代になっています。

そして見てもらいたいなら、そういう「マーケティング能力」みたいのも、自分で持ちあわせてないとダメな時代なんだよなあ、と思う時があります。

何でもそうだけど手作りでしてたことが、今はインスタントで充分美味しい時代です。

インスタントのクオリティが、すんごく高くなったから…

手作りするならインスタントより出来が上回るくらい素晴らしくないとダメ、って事にも繋がる気が、してしまいます。

勿論、それだってまた、ごく当たり前の事ですよね…。

 

思ったことを思った通りに表現するのは、すんごく大変なことなんですよね。

 

思ったことにぴったりフィットするようなテンプレが、今から見つかっちゃったらどうしよう(汗)

 

また一人でイバラの道に勝手に迷い込んで(汗)、しなくてもいい苦労をし…なくても大丈夫だといいなあ(汗)。

何にしてももう少し、時間かけるか…(汗)

いい加減今更、慌ててどうこうなるわけでも無いんだし(汗)ブツブツ言ってないで手動かすか…

若かあないけど、苦労は買ってでもしろって話かもです(大汗)

つまりのところは、時間が欲しーーーいのです(汗)