菊田さんのお誕生日を祝う絵を無事に投稿できて、なんだかホッとしました。
1年前、ブログに祝福記事を書きました。
書きながら、「1年後どうしているだろう、まだ楽しく妄想できているといいな」と思っていました。
妄想できるっていう事は、自分の心を侵害するような何か重大な事件が、とりあえずは外で起きてない事と、直結するからです。
いつも、いつか来るなんかしらのX DAYを想定しながら生きるクセのある自分には、これ、中々喜ばしい事なのです。
「気持ちが醒めれば、事件なんか起きなくても活動は自然に収束するもんでしょ?」っていう考えもあります。
だけど菊田さんとは、終わりがあったんだかなかったんだか、分からない形で自然消滅はしたくありません。
人って本当に、イキナリ人生のステージが変わってしまう事がある。
そしたらそれまで普通にやってた事も、忙しさで自然に忘れてしまうんですよね。
醒めてないのに忘れちゃうって、すっごく残念だし悲しいじゃないですか・・。
菊田さんとはそういう別れ方をしたくない。
それが、小説を完成させる事。そして本の形に残す事。への目標になりました。
そして絵や個人ページの作成は、作った小説の世界をビジュアルに表現する作業でした。
表現したいがために、色んな事を始めました。
なんか、良かったな自分・・・と思っています。
やり尽くすまで、もう少しする事があります。幸せな事です。
アタシ、自作の中で夢らしい夢はほぼ、語り尽くしてしまっている。
北関東のどこかで今も仲良く暮らしている二人には、嬉し恥ずかしのようなエピソードはもう、無いんだな・・と、読み直していて思います(汗)。
すっかり家族になった彼らには、今頃安らぎと平和が訪れていると思います。
・・・って、ハァト編は、来年春からのお話でした(汗)。
あーでも書いてた時は「随分未来の話だな」って思ってたけど、とうとう追いつくんか・・・
なんか切なくなってきた(汗)
二次創作の個人ページって、検索専用サイトに登録以外にお知らせって、どこまでしていいもんなんだべ(汗)?
ちょっと探ってくるか・・・・
菊田さん、行きますよ。
「人遣い荒いなあ」って苦笑しながらもついて来てくれる、アナタが大好きです(病気百も承知)。
ありがとう。
お誕生日、おめでとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!