なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

南海の雄

関カムの二遊間は、伝説の「ツキコイコンビ」が固めている。

野球名門一家出身の御曹司と、不屈の苦労人。どちらもひと癖ある選手なのに、コンビを組むと不思議な一体感が生まれる。

 

鹿児島に本拠地を置く南海の雄、「南九州フローティングシップ」は歴史ある紳士球団だ。

鯉ちゃんのパパもあにさぁも゙、この球団で活躍した。

パパは多分現場一筋だけど、時たま球団を離れては戻り、野球界全体の発展に忙しい毎日を送っている。
監督も、多分何回もやってる。

あにさぁはピッチャーだった。
華があり、素敵な選手だった。
だけど、小さい時からの体の酷使がたたり、慢性的な肘の不調を抱えることになる。
一軍のマウンドに立てないシーズンが何年か続いた後引退した。

たおやかに、美しく、マウンドに立つ姿にもう一度逢いたくて、引退に大反対するファンまで出てきた。
だけど引退を発表してから、あにさぁは肘に何回もメスを入れ、何十針も縫う手術に耐えてきた事実を知らされる。

その傷跡を見たファンたちは、あにさぁの第二の門出に幸あれと、願うほかなかった。

そのあにさぁ…鯉登平之丞は今、フローティングシップの三軍監督に就任している。

三軍は、負傷中だったりリハビリ中だったり、そういった選手の現場復帰を支援するために創設された。

資金が潤沢な球団しか真似ることは出来ないワザだ。
だけど逆にお金があるなら、そういう形で野球界に貢献ってやり方もあるよな、とは思う。

 

私と同じ野球好きなら、上記の話が何をネタにしてるか、スグわかってしまうと思います(汗)。

関カムの世界には実在の野球界とのカラミ一切出て来ませんが、現実の野球のパロは密かに扱っています(汗)。

 

南海の雄、南九州フローティングシップ。さっき設定しました(汗)。

鯉登家の永遠のご発展とご健勝を願い、チーム名は「不沈艦」と名付けました。

登場曲原稿の整形をしてる内にまとまった妄想です…

 

今絵を2枚、同時進行で描いています。
締切はそれぞれ、11月後半と12月前半!