なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ユニ難しい(汗)

ユニフォームの設定はするにはしたけれど、パンツの方は、実はスルーしています。

ユニフォームのイラストを自分で書くことができず(涙)、ユニフォーム屋さんの無料シミュレータで開発しました。

いくつか、お店はあるんですよね。
だけどオシャレなユニだとパンツまで網羅してなかったり、パンツのデザインまでできるとこだとデザインに制約が多かったりと、中々一つに絞れない。

結局、上しか対応してないけどデザインの自由度が高い、ってとこを選びました。

ホームは白、ビジは濃紺に縦縞…ビジのパンツまで縦縞と考えてました。
だけど最近現物でそういうのを見かけ、それが正直、パジャマみたいでイマイチ(汗)。

パンツは両方、白でいいのかも…

なんで今そんな話をしてるかって言いますと、杢太郎さんのユニ姿全身描こうとしたら、パンツどうなってんだっけ!?ってなったからです(汗)。

パンツのデザインもそうなんですけど、足元の着こなしもあります。
趣味は選手それぞれだしな…

私は、杢太郎さんってオールドスタイルで履いてる気がするんですよね。

ストレートとか、ラッパズボンみたいになってる方が、足が長く見えるというウワサがあります。
オールドスタイルはどっちかって言うと、小柄で俊敏なタイプが好むイメージもあります。

だけどなんかね…
しっかりしたモモと、長いヒザ下を強調するなら、ストッキングは外に出したほうが見栄えすると思うんですよねえ………

オールドスタイルは、あとは月島くらいしかしっくり来ない。

房ちゃんは、SHINJO監督みたいなパンタロンタイプだろうなあ。
他はみんな、普通のストレートかな…

昨年の今頃ユニフォーム開発してたときは、キャラの絵を描く想定…つまり人に着せる想定が無かったので、デザインも好き勝手、考えていました。

肩口のデザインが、着てる人の動きにどう合わさるんだろう。
全く、分かりません(泣)

環境的に可能だったら、1枚注文しちゃとこだけどねえ(☓)。

「球辞苑」のセットに飾ってあるユニフォームが、関カムホームのに似ていて思わずドキッとしたのは、ナイショです(汗)。