なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

誤算ですかそうですか

www.jiji.com

 

本当に球団が「誤算」と思ってるなら、おめでたいとしか言いようが無い。

どんな目測で、集客が望めると思っていたんだろう。

新監督が、そんなにいい野球をすると思っていたんだろうか。

お客さんに来てもらうってどういうことか、何人集まって考えても、全員ピントがズレてるならどうしようもない。

 

開幕戦、福岡のホークスファンの、新庄監督への関心の低さは私にもちょっと驚きなくらいだった。

「あっそういえばそうだったねー」ぐらいで、盛り上がっているのは北海道だけだと思い知らされた。

でも、そうだよね…北海道住んでたら、地元以外のチームの新監督なんてそんなもんだもんね。福岡だって同じ事よね。

 

勿論、勝つ事が一番、お客さんには効くだろう。

そして流石に現有勢力で、イキナリ優勝争いはムリだろう。

勿論、「面白い野球」が、勝てない野球を凌駕する時はあるにはあるよ。

バレンティンが60号打ったシーズンなんてホントそうでしたし……

でもつまり、それに匹敵するくらい「勝てないのに面白」くないとムリって事なのよね…

 

もうしょうがないけど、あの不便な場所でボールパーク構想が破綻したら、野球のせいにされそうな気がする。

悪いのは野球じゃなく、野球とお客さんを舐めてるフロント陣だろう。