なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ありがたい

お盆休暇中は、思っていたより沢山の方に閲覧をいただいた。
お盆バブルとは思うが、中にはお時間ある時に通して読んでいただけた方もいらっしゃった感じで、じーんと嬉しく感じる。
反応をいただく事はあまり無いが、逆にこの、何て言っていいか分からんお話にお付き合いいただいた方が2000カウントを越えた。
まさか自分が文章を書いてネットに公開するなんて、何度も言うが驚きだ。
そしてこれも何度も言うが、菊田さんがかっこいいおかげです。

今自分が、好きな事に時間を取れるのは、仕事の関係もある。
昨年社内異動があった。前の持ち場では、この勢いでの活動はムリだったろう。
もしかして来月ぐらいから、少し忙しくなるかもしれない。しばらくお盆進行で、お話原稿を前倒ししていたつもりだったが、そのまま突っ走る方がいいかもしれない。

私は本格的な「活動」はしたことないけど、没頭していた趣味を突然やめた事が何度かある。
人生のステージが何かしら変わり、趣味に時間を割けなくなったから、という理由が多い。

今活動している方々には、声を大にして言いたい。人生はいつ何が起きるか分からないから、今やりたいことは、今すぐやっておいた方がいい。
勿論、やり残しを後からやってもいい。だけどその時の自分は、当時の自分ではないかもしれない。


と言いつつも、私もまたこの荒野に一人で舞い戻ったんだよな(汗)
ただ、過去の自分の経緯があるから、完成できずに放置した趣味の末路の物悲しさを知っている。
今大好きになった彼らに、そんな思いはさせたくないなと切に思う。
今ある限りある時間を、最大限、活かしたいものだ。