なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

30巻楽しみ

明日30巻発売ですね〜とうとう。
なんか、月刊誌の新刊を待ってたみたいだ。
加筆、連載だと2ー3週分くらいある?
オープニングは函館砲台戦ですよね。
門倉さんの出身とか、土方さんとのエピソードとかついつい期待しちゃう。
札幌は予定通り発売するのかな?

そもそも紙では集めていないけど、普通に雑誌買う程度の気持ちで、お金出すことに何の不自然も感じなくなっている自分(汗)

今思えば、何も考えず展行ってこられてラッキーだった。
ゴールデンウィークでの評判が高まったお陰で今の賑わいに繋がっている気がする。
私が行ったときは、予約時間ちょっきりに並び始めて、30分ぐらい待ったかなあ。
色紙のことはあんまり期待してなくて(本来全然関係ないが、札ドまで試合を会社帰りに見に行くと、大体先着順のグッズはもう無くなってる事が多いので、なんかその感覚でいた)、もらえただけで嬉しかったなあ…
ウチの尾形は図録に挟まって、永遠に美白のままだろうと思う。

いずれ間違いなく北海道にも来るだろう。
だいぶ展示物が変わるような気もします。

あっ札幌20日(月)発売だって・・・(涙)