なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

名づけグニョグニョ

Gちゃんで「利運さん」というお名前がちょっと話題になって思い出したことがある。

「運」を「みち」と読ませる事を、私が知ったコラムだった。

 

だいぶ昔の事だが・・悪魔ちゃん論議の頃かな?

「改名は余程の理由がないと受け付けられないんですよ」という話で、余程の理由とは?の中に「たとえば、運子、とか」と係の人?が教えてくれたという話・・だった気がする(ウロ)

 

「運子は、みちこと読ませるんですけどね。いい名前なんですが、どうしてもその通りに読まれてしまうという事で」みたいな話だったと思う。

 

昔WOWかなんかで、中学生の女の子がPN「魔羅」を名乗って、その後「まさか改名することになるなんて・・」とお嘆きの後日談までが紹介されていた(これもウロですが・・(汗))。

 

今はもう、名前もみんなコードネームみたいですね。

昔はPNだって、苗字と下の名前まで律儀に考えていたなあ・・

名前考えるって楽しいですよね。ウチの主人公ちゃんは名無しのままですが(大汗)

昔競馬ゲームにどっぷりハマってた時、馬の名前つけるのもホント燃えました。

うちの「エロティカセブン」号、結構、強かったです。