なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

待っています

ゴールデンカムイ、アニメ放送中止延期のニュースは世界中に衝撃だったろう・・まさか在職中に亡くなられるとはただ事ではない。

月曜の放送時は既に、次週から新作を暫く放送できない事が分かっていたのでしょうから、中締めみたいな要素ももしかしたら必要だったかもしれない。

見てた時はそういう演出かと思った事にも、その為になされた編集があったりしたのかな、と、勝手に想像をしてしまう。

今回、現場は投了してから放送しているわけじゃない(相当リアルタイムで進行している)と分かった形だ。

現場の皆さんも本当にどうしようもない、そういった仲間を失ってただただ気落ちし、現実に立向かおうとしているのだろうと思う。

勿論、作品の完成まで寄り添えなかったご本人の無念を思うと、切にやり切れない。

 

野田先生も、つらい思いをされてるんじゃないかと思う。同じクリエイターとしてなら、他人事とも思えないでしょうし・・

 

現場の方々が本当に作りたいものを、時間もお金もかけて納得できる作品に仕上げてもらえる、そんな環境でアニメを作っていただけるだろうことを祈ります。

面白いねって声が、曲がらず現場へ届きますように。

そして、ファンが使ったお金がクリエイターに還元さてれていますように!