なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

考えすぎか・・

BAN中に沢山の作品に触れ、本当に勉強になる一方で、自分がSNSには向いてないんじゃないかと後ろ向きに感じる事も多い。

 

いや、元々それは分かっていて、今はそれを克服しようと、頑張っている状況だ。

多分、取り残されてる気分で心細いんだと思う。

つまりは単純に寂しいのよーん。

 

自作を書き始めた時から、私は人様の作品を一切読まない者だった。

夢も腐も一般も関係なく、基本的に小説を読まない。

 

ひとえに、影響を受けるのが怖いからだった。

今でも、作品そのものもそうだし、ひとの思いの影響を受けるのは怖い。

 

箱庭を作って、私は自らを隔離した。

だけど詰めきれない思いは捌け口を求め、私はヤドカリのように箱庭を背負って外に出た。

 

外に出て、沢山の人々の思いを知った。

二次創作に触れるということは、人の思いを知ることだった。

 

書く時悩む相場は、だいたい決まっている。

これは書いていいのか?

私の楽しみは、誰かのセンシティブではないのか?

 

どんなに考えても、100%になるわけは無い。すべての人に受け入れられる話なんて、無いはずなのだ。

 

そう割り切ろうとするけれど、もし私のせいで杢太郎さんが、いや関カムが、嫌われるとやり切れないと臆病になってしまう。

 

二次創作の難しさを、改めて思う。

ラブラブ夢にスパイスを加えたくて、過去の良くない時代を書いてみたいと思った。

それは単品で読むと、ムナクソかも知れない。

だけど箱庭のエピソードには、加えたい。

昨日載せた、絵からの妄想です。

 

私の夢は私だけのものとはいえ、読んでくれる人を不快にしたくはないです。

だけどムナクソ上等根性で、まずは書いてみなきゃ、何も始まらないのではなかろうか。

 

変なことで悩んでるか?自分…