なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

衝動買いしちゃった

さっきシャドウバンチェックかけたら「そんなIDの人はいない」と言われたよ(泣)。

実際ツイッターでは、見かけ上変化無しなんだけど(焦)。

 

チェックサイトは3つあって、正確な話をすればそのうち2つに「該当無し」と宣告された。

だけどもう一つは、『IDは存在するしBANされてない』判定が出る。

前2つのアルゴリズムが多分同じで、もう1つは違う判定方法を使っているのだろう。

 

もうひたすら精進しかないなと思い、

ipadを衝動買いした(爆)。

 

なんか文章も落ち着かないし、絵の練習で気持ちを紛らわしております。

 

 

いつも、B5ノートの右側に顔中心に描き始めるんだけども、見開きで描きたいと思う事が増えてきた。

ウチの複合機はA4までしかスキャン対応してないので、2枚に分けて保存します。

それでなくたっても、真ん中に入る線はどうしても処理する必要がある。

ipad買ったからと言ってすぐどうにかできる話でもありませんが、やれる環境は揃えていて損は無いかなと思って・・。

設定も楽しいし、まあ強烈に、本当に強烈に散財してるけど、いい事にしています。

 

本気で良かったこともある。

楽天koboアプリが、スマホと全然違ってすごく使いやすいの・・。

 

遠いデスクトップ、小さなスマホと来て3デバイス目。

段違いに読みやすく、野田先生の絵に近く触れる事ができる!!

画面は雑誌より一回り小さい程度なので、見逃してたキャラの表情とか、改めて気が付くこともありそうです。

私がただ単純に見ていなかっただけだけど、28巻で菊田さんが撃たれて、鶴見中尉の号令でみんなバタバタと出ていく時、鯉ちゃんうっすら涙ぐんでるんですね。

あれっと思って全部見返した(カラー白黒それぞれPC、スマホ)。

最初からそういう瞳をしていたyo・・ただの神妙な表情かと思っていました・・。

動作確認のために見るだけのつもりだったけど、まだまだ奥深いゴールデンカムイの世界に触れてしまいました。

これは、気づきを深めるツールになるかもしれません。

 

いや元々カラー版購入した時、書籍リーダーがカラーなら欲しいなと検討した事があったんです(結局無かった)。思いがけなく夢が叶って、嬉しい誤算でした!

 

上記の絵は、ベッドにうつ伏せに寝そべってる状況です。

まだウチの夢主ちゃんと出会う前、不特定多数の女性とかりそめの出会いを次々と楽しんでる頃を、イメージしています。

だけど角度がちょい怪しいので、適当ポーズってかその・・

のけぞりシーン上から見た図、って言っても通りそうな気が(大汗)