なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

描いてみた!

CGというか、ipadで絵を描く練習をしていました。

kktさんで練習するのは、やっぱ気が引ける(失敗kktさんを山ほど見ることになる現実を、直視する勇気がない)。

練習ですのでまず、自分にとって一番描きやすい題材にしました。

昔ながらのお人形さんです(汗)。一応モデルはいごちゃん?のつもりで…

 

背景は、アプリに最初から入ってたやつを使いました。便利…

デジタル色塗り(あくまでも色塗り。CGと言えるもんではなかった)は昔したことがあったけど、レイヤーの特徴がやっぱりわかってなくて、途中そちこちすっ飛んでいました。

最後に全重ねすればいいの?と思ってたけど、うまくいってないとこがいっぱい出てきた(汗)

だからもう、今回はこれで終了・・(汗)

 

できることだけやってるウチはまだ、いいんですよね(汗)

「ああしたい時どうすればいいの」って話になるとまた、ややこしくなる・・

 

とうとう、原画の一欠片も無い絵を、データで作ってしまった。

いや、今までは最低でも下絵くらいはあったから…

 

人間便利だと、何の疑問も持たず、あっという間にそっちに流れていきますね。

iPadってすげえな。

大昔、欲しい板タブが北海道じゃ手に入んなくて、秋葉原で買って自宅配送した。

そんなのももう、思い出通り越してすっかりノシタルジーか〜。

 

そういえば、このはてなブログ独自ドメイン化?できるらしい。

なんかはてなにも「バン」があるという都市伝説がある(運営は否定)。

私のこんな書き物がバンされようが大勢に影響は無いが、独自ドメインはそういうのの対策になるらしい。

色々出来ることがあるなら、探してみたいな〜(激無知)。