なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

賢者タイム

昨日、サイト公開をアナウンスしてから初めて、絵原稿を追加しました!

って言っても、ワンドロとモノクロ杉元だけだけど(汗)。

せっかく作ったんだから、その後大事なのは今度「運用」ですよね。

 

サイトに取り掛かってから数ヶ月、厚塗りも何枚か仕上がりました。

 

ところで「厚塗り」という言葉も、大昔は無かったよな…。
自分でそう言ってるけど、アタシの塗り方「厚塗り」って言ってて大丈夫ですか(汗)?

 

kktさんを描き始めて、もうすぐ1年です。
何十年(えっ)ものブランクを埋めたくて、夢中で描いた一年だったなあと思います(しみじみ)

途中BANも結構食らってエックスに愛想を尽かし、サイトまで作る始末でした。
簡単じゃなかったけど、素人でも何とかなるんだと、現代を知るいい機会になりました。

 

後になって、どうしてあんなに夢見たんだろうと思う日は、来るかもしれないです。

私は多分今、そういう未来の自分に残すものを、作ってる感じがします。

 

自分の創作に迷いが出たりすると、幼き頃の自分に問いかけることがあります。

ホントに好きなものは何だったかと…

アタシの場合はプロ野球。そして歌謡曲
それが今でも変わってないことにも驚愕なんですが、つまりもう、それは自分の中では変わらないんだと認定して、大丈夫な気がします。

だったら、未来の自分だってきっと、これらの事が好きな筈。

ゴカムと菊田さんが、私の「好き」の最後のピースだったのかもしれないです。
不思議なめぐり合わせで、私は自分の「好き」を形にすることができました。

 

私の未来…は、もう、おばあちゃんの自分だって、視野に入れてもいいと思うんです。

これからずっと後になっても、カッコいい菊田コーチに萌えれたらいいな。
作ってる時は、そんな事もちょっと、思いました。

 

アタシ、ちょっと、昨日まであんなだったから…(汗)

 

賢者タイムって、こんな感じですか(大汗)?