なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ちょっとずつ。

昨日、目指せ公開とかブチ上げておきながら、夜はお絵描きに走ってしまいました。

もう1枚ぐらいビiバiン絵を描きたいなーとか思って題材をボンヤリ漁っていたんです。

チンギスの制服姿がカッコよかったもんだからイイな~と思って、決めかけた時「菊田さんにも似合いそう」と一瞬思ってしまいもう、道はそっちへ一直線です。

結果はツイッターに上がっています。

 

それにしても、やっと少しデジタルお絵かきに慣れてきたのか、アナログで描くより「早い」という実感が湧いてきた気がします。

 

今回のお絵描きは、構想ゼロから資料集めまで含め、2時間半くらいで出来ています。

多分、同じ時間を手で描いていたら、恐らく体は描けてないな…

CGになってから、まずでっかい顔を描いて、必要なサイズで配置し直すとこから始めています。

 

私は目がワルイので(汗)、最初から顔を小さく描くってことができなかったの(汗)。

なので結果、どアップが多くなってました。

体を描くスペースを取れるようになったのが、とにかくデカイです。

ipadスゴイ。

お絵描きし始めたときから、体まで描くにはどうしたらいいんだろう、出来ないヨと悲観していたんです。

やりたくても出来なかった事が、少しでもできるようになっていくのって、嬉しいもんですよね。

 

時に、バiルiカ警察の制服は意外と資料無くて、思ってたより難儀だったな…(汗)

 

pixivのお客様も、少なくなりました。

新作が無いから当たり前ですけれど、イロイロ作業はしていたので、ツイッターに上げた自主規制絵くらいはアップしたい気もしてきました。

もうちょっとしたら、健全な四人ものも、描き下ろしたいです。

 

このブログ、昨日で500記事になったんだそうです。

始めた頃は、小説書き終わったら何も書くとこ無いなと思っていました。

なのにまあよくこんなに毎日毎日、一人遊びが続いたもんだと思います。

 

たまに、菊田さんともお話できますしね(病が通常)。

 

がるpart10、祝開幕。

伝説のpart3から、自分のカキコミを(ほんのわずかですが)探して来ようと思います。

記念すべき初夢が、埋まっているはずです(照)

人間どうなるか、分かったもんじゃあありませんよ(汗)。