なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

楽しい苦労

ノダ先生が、腕を傷めていらっしゃるらしい。

描くものにとって腕とか手とか、痛いと本当に厳しいですよね。

ちょっと良くなったとか思ったらすぐお仕事再開してしまうし、そうなると治んないどころか悪化する。

毎日パワポで動画を作っていた5月〜6月頃は、少しでも早く、少しでも納得行くように、ムチャクチャ急いで作業していました。

見事に右人差し指の腱鞘炎になった(汗)。

作業をやめて一ヶ月くらいは痛みが治まんなくて力も入らなかった。

けど、こういう活動を完全秘密裏に行ってる私です(汗)。

誰にも言わずに時間が解決するまで、割りと必死に耐えていた(汗)。

今はほんとに良くなった。

 

ノダ先生に描かないでとも言えないし、都丹トレーナーにマッサージしてもらって、乗り切っていただきたいです(祈)。

 

サイト作りはPCの前に居なくちゃ満足な作業が出来ないので、毎日もどかしいです。

文章は、言い回しが浮かんだらすぐその場で修正できたし、絵もIpad使うようになってからは、家の中ならどこでも描ける。

 

ギャラリーのプラグインを色々試してみたいなっと思っています。

絵解説、せっかくだからpixivとは違う展示にしてみたいです。

文章が読みやすいギャラリーを作れるプラグインってどれなのかな?

イジりたいけど、基本がなっちゃいない私がアレコレするのも怖いしなあ。

 

菊田さんのための箱庭だもんね…

楽しすぎて、ずっと作業…いやほとんど遊んでるのと一緒ですけど、苦にならないっぽい❤

です❤