なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

整え!自分

シャドバンチェッカー、オールグリーンになった!

 

一瞬怯むのは何故。

急に自分が白日の元に晒された気がして、「見ないでー」ってなる不思議です(すぐ正気に戻りますが)。

 

過去絵アップして調子見たら、アクセス数も通常に近くなってる。

 

今回のBANを受けたイラストを少し手直しして、ツイートに「センシティブ」設定をかけてアップしてみた。

こちらは全然インプレッション伸びませんけど、それはそういう仕様ってことでいいのかな?

伸びてないけど、BANもされてないみたいだし・・。

 

でもあの程度で規制かかるのかー。

ううっ。私の尺度がおかしかっただけなのか・・。

 

私は、裸の男に興味があるわけじゃないんです。

説得力イマイチ無いけど、男が裸だからって特に、何か感じる事はない。

 

私は、肉体に滲み出てる気持ちみたいな、そういうのが好きなんですyo・・。

絵を描く人なら少なからず、そうですよね?

 

気持ちって仕草に滲み出るけど、それってすなわち筋肉に滲み出るって事じゃないですか(爆)

こんな気持ちだったら筋肉のどの辺に力入るのかなあとか、指先はどっち向くのかなあとか、考え始めたら楽しくて話が進みません(大汗)。

もちろん未熟なのでそんなん、まったく描き現せりゃあしない(滝涙)。

できるわけない(情無涙)。

 

そしてノダ先生がそういう絵、本当に上手いんですよね(惚)

ノダ先生の漫画は、一コマ一コマの情報量がすんごく多い。

キャラの体に、言葉で言ってない「気持ちの情報」が行き届いてるからだと思っています。

 

私は文章書きでもあるので(最近、pixivイラスト閲覧数が、小説のを超えました。頑張って描いてきて良かったと思います・・イラスト描いてなければ、そもそもの小説だって読む人いないと思うし)、そういう「見れば一発で分かるのにね」的な情報を、言葉で書かなきゃいけなかった。

「こう思ったんなら、こういう行動とるだろうな」とか、「こういう言い方で伝えてくるだろうな」って考えながら書き綴っていく作業も、大変だけど大好きです。

いや、本当に大変だったです(冷汗)。

 

金カムはキャラいっぱいいるから、それぞれに妄想あてるだけでなんぼでも時間使える(汗)。

これが箱推しなんだなあ・・と、少しお話を考えながら、思っています。

私の妄想はとっ散らかり気味なので、まとめるのに難儀しそうです。

 

何人か、どうしても劣情に結びつかないキャラがいて(それは自分のツボの問題。そして何故、劣情がなければ不可と考えるタイプなのか自分)、そういう時は本当に「妄想」・・・夢じゃなくて、単なる作り話になってしまう気がする。

どうせやるなら、自分にできるだけではあるけど、理解はしたい。

 

ううっ。まだ何もしてないのに、なんかしてるみたいに書くのヤメロ自分。

あっ。

こんなん書いてる内に絵でも文でも進ませろ、って事・・?(目からウロコ)