なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

やっぱり作業中

完結させてから、文章らしい文章は一切書かずにひたすら、冊子化をを目ざして編集・装丁のデザインをしている。

デザインは、素材から作ってどういうサイズで提出するのかまで考え始める。画像とか、しばらくぶりだよ・・

あんまり厳密なもの作ったこと無かったし、印刷屋さんを利用しようというのも初めてなので、いつになったら現物になるもんだかです(汗)

 

背番号文字・カラー・配置に伴って一応ユニフォームは希望のデザインがある・・

現在は、プライマリー・セカンダリロゴマークを作っている。

ゴールデンカムイには動物がたくさん出てくるので、その中からモチーフになるものを選定する。ヒグマは使われているので無しとして、自分が好きな鳥類を最初選ぼうとした。だけど、強そうじゃ無かった(汗)

しばらく各種グチャグチャ試行錯誤した後、どうしてここに気付かなかった、とオオカミに決めたのは、考え始めてから3日目の勤務中の事だった(爆)。

今すぐ家に帰って作業したいと思ったよ(汗)

画像は文章と違って、作業環境が限られる分大変だなあと思う。

 

こういう作業をしてると、気持ちが次第にゴールデンカムイ二次創作から、野球オリジナルをやってる感じになっていく。

ストーリーはオリジナルとは言ってもキャラの魅力と原作へのオマージュが無ければ成立しないお話だ。

だけど内容は、結構野球寄りだよなとも思う。

 

なんかわけ分からなくなってきましたが、脳内での菊田さんがかっこよくなりすぎて(ユニ着た)困っている(闘病中)

だけど発散するための文章が書けなくて、若干鼻血が耳からも出そうです。