なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

初心

まだ二次創作まで考えていなかった頃。
ちょっとしたネタ程度に(その時は、その時なりに一生懸命考えたのだけど)関東ゴールデンカムイのチームを組んだ。
その時菊田選手は、「華々しい実績がありながら怪我で長期離脱、リハビリ中に時代が変わってしまい現場に戻れなかった人」と、今思うとやけに細かく裏設定済だった。

で、それに対して「現世(?)では、彼を慕うボーイズたちに囲まれて、楽しく笑いながら、育てた子達の実績による栄光に包まれて生きてほしい」と思い始めた。それが二次創作の源流だった。

ふっかつの道として二軍コーチのポストをご用意したのはそういう理由でした。
(18禁展開がたまにあるのは、私のために働かせた菊田さんへの、接待のつもりだった)

色々原作を読み返して、何だか初心を思い出してしまった。
やっぱし菊田さん好きです。(ああそうですか)

菊田と組む早朝。と変換される菊田特務曹長