なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

ご相談

あくまでも自分の二次創作のお話内容の件として・・

 

やっぱし主役は菊田さんなので、言いたい心内があるなら聞いておきたい(Go病院)。

昨日考えついた文章を、ブラッシュアップしながらもう一声お願いしたりする・・

 

余裕も包容力もあり、酸いも甘いも噛み分けた大人にも、ひた隠しにした純で、ナイーブな男心が必ずある、と私は踏んでいる(単に自分の大好物なだけです)。

基本夢小説なので、自分の夢ならどこまでも語ってOKだろうが、被夢主(?夢見られているキャラの方の事ね・・)の気持ちまで作っちゃっていいのだろうか、という葛藤がある。

 

ただ、同じ夢を見るにしても、彼らがどんだけ重く愛しあってるのか、のような事を描写しないと「お話」がなりたたん・・と思い直し、本当に小説を書く気分に浸り込んで、杢太郎さんが一人きりで思う事をとりあえず記録した。

 

結果この文章を使うか使わないかは別にして、キャラ(あくまでも「関カム菊田」)の肉付けには役立ったような気がーーーするーーーー。

 

しかし、本当に自分、どこへ行く気だ・・・(2回目・・(汗)?)