なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

取材の?

実は(って誰に伝えているのか)、旅に出ていました。
元々は趣味の旅ですが、今回は結果、かなり取材の旅でした(汗)
体感することで、やっぱり文章へのアタリ変わってくる気がします。

旅のお供はしぃちゃんでした(汗)
渋谷のスクランブル交差点で立ち尽くし、路線図に呆然です。

「ねえ杢太郎さんって、これ全部頭にはいってるのかしら…」
「入ってるんでないか…?」

田舎者同士、萎縮感を味わいます。
しぃちゃんがどれだけ、「都会の男」へのコンプレックスを感じているかの参考になった気がします。

ひとり旅は色々発見があって楽しすぎて、やめられません。
ただ今は、食べたいものを自由に食べるのが難しい…ずっと適当に弁当買ってきてホテル食です(寂)
でも緩和も怖いですので…ワガママ言えないですね💦