なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

命の洗濯

ゴールデンカムイ展大盛況のようで何よりです。
発表があった際には「行けないよぅ、無理だよぅ」と思っていたんですが、そこに試合が重なった。
調べると、ずっと見たかった画家の大規模展覧会が東京開催。
更に、私の文章に湿り気を与える大切な人のライブご降臨。
天啓だ。と思って旅立ちました。

ゴカム展良かったです。
展示する側に、気合いが入ってるってのが伝わりました。
あの規模だと、北海道はどこだろう…無難なとこでは芸森ですかね。
仮にウポポイだけ(そういう可能性もある)とかだと私は無理なので、東京行っとけて良かったです。
平日は時間指定チケットいらないらしいけど、その分来た人みんな入場させるから、混み合って大変そう。

しかし東京ドームは稼働してるね…
私が現地入りした日は、男性アイドルアニメ?のライブ?で大盛況だった。
で野球やって、その3連戦の後はミスチルですってよ。
野球場のあるシティを目指すなら、こんぐらい地の利がある場所に作らんと無理だと思う。
ドームの近くに3日泊まったけれど、色々活動した割には疲れも無く、概ね快適な行程でした。

話戻るけど、北海道でのゴカム展はアニメ4期が終わってからって事なのかな。
野田先生も、次回作はあるんだろうけどまだまだゴカムを放るわけにもいかないでしょうね。
てかそうしていただけると嬉しい。