なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

嗚呼、展

YouTubeで、新潟展のCMを見ました!

鶴見中尉と月島と宇佐美、3人のビジュアルがドーンと大きく画面にあしらわれて、すんごくいいCMだと思う(愛)。

重要人物の故郷が新潟なんだって、伝えたい事が分かりやすいよね。

ファンの間じゃ新潟は常識レベルで聖地だけど、実際ご当地は、どんな空気感なのかな。
人気コミックではあるけれど、知る人ぞ知る…って感じなのかな。

読んだこと無い人なら「北海道の話でしょ、どうして新潟?」ってなるか。

いや、なんなら道民だって、興味ない人なら無関心ですもんね(汗)。

 

私は初回東京と、地元札幌で観覧しました。

東京の会場は、東京ドームシティ内のお洒落なギャラリーだった。
だから展覧会って、そういうものかと思っていたんです。

何度も言っててアレなんだけど、札幌展はちょっと、肩透かしには感じたな…

 

丸井さん会場は、メリットもいっぱいあったとは思うんです。
何しろアクセスは最強で、他の観光も絡めるならこんな便利なとこない。
過去に、漫画やアニメの展覧会が色々開かれてる実績もある。

ただ、地元民(私の強烈な偏見)とするとどうしても、全国うまいもの市とか、バレンタインのサロン・デュ・ショコラと、同じレベルで扱われた気がしてしまうわけさ(汗)

いや、それ等がダメって言ってるわけじゃなく他のアニメ作品をディスってるわけでもないよ。

ただ、北海道の中心地、ご当地もご当地だよ…もう少し「特別扱い」があってもいいんじゃない、なんて思ってしまったの(汗)。

大体せっかく丸井さんでやってんだから、むしろ全館あげてゴカム特集できなかったのかと問いたい。

旨いもの市みたいに、イートインスペース企画すれば良かったのに。

立派なレストラン街で、ちなんだグルメを出せば良かったのに。

それぞれのフロアで、概念グッズ並べてみれば良かったのに。

花l園だlんご特設ブースだって可能だったはずよ。
同じ駅構内に、販売コーナーあるんだからね(汗)。

全体的に、冷えてたんだよね…
もう少し、丸井さんでやる利点を活かしてみてほしかったな。

 

私が行ったのは白石デーで、記念撮影用の特別パネルがあったんだ。

だけど場所が全然展示会場とは別のフロアで、見終わったお客さんがわざわざ足運ぶかって言えばそういう動線じゃないの。

実際行ってみたら、ガラーンとしてて・・お客さん、私の他に誰もいない(寂)
画質悪いけど・・・

 

正直、盛り上げようって意識は薄いように感じた(汗)。
漫画の人気だけに頼って、あとは放ったらかしにされてる気分でしたよ(汗)。

私はほとんど毎日丸井前通りがかる人なので、ファンでなくても、たまたま知ったかもしれない。

だけどアレ、多分普段中心街通らない人には、知らない内に終わってる可能性大よ(汗)。

 

もう、本当にラスト公演なんですかね。

私はこれ、そっちこっちで騒いでいるんだけど、すべての媒体絡めた「大ゴカム展」の開催を、希望します。

 

勿論、展が始まった時にはまだ幻だった、映画のブースも作ってさ。

パチスロだって置いていいよ(汗)
ガチャガチャコーナーも作ってほしいよ(涙)

そして会期を、せめて最低、10週間ぐらいで。

 

札幌展、連休も何もなく、会期も4週間いかなかったの。短いよね。
他はみんな、6週間ぐらいやってたと思うよ。

でもなんか、懐かしくなってきたから思い出の写真貼っちゃう(爆)

キャラ紹介ブースに掲示されてるイラストなので、誰がどこで撮っても、同じ写真になります(汗)
(申し訳程度に文字入れてみましたwww)

でも枠切れるギリギリまで工夫して撮ったら、インチキだけどなんだか彼氏写真みたいでしょ(滝汗)