なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

シャドバン★レポ

何日か前から、またシャドウバンに罹患してるみたいです。
だけど今回は、なんだか少し様子が違うんですよね(汗)

 

シャドバンのチェッカーはいくつかタイプがあるようで、Xが色々と仕様変更する度に機能したり、しなくなったりしていた。

それでも、どれか一つにはBAN判定って、出てたもんだったんですよね。

 

だけど今回は、今まで使ってるやつチェッカー全部で、セーフティ判定が出るんですよね・・(汗)

じゃ何でBANって分かったの?って言うと、複垢から発言が検索されるかどうか、確認してきたからでございます。

そしたら、「発言はありません」ってさあ(涙)

 

アタシは今現行垢の他に複垢を二つ、合計三垢を運用しています。
旧垢(SK38816694。これが度重なるBANにあったので、今の垢を作った)と、大昔に作った自称「野球垢」でございます。鍵はかけてないです。

 

旧垢は現行垢をフォローしているけど、フォロバはしていない。

野球垢は、現行垢とも旧垢とも接点がない。

私が今、現行垢から発言するとそれぞれでどうなってるか、備忘しときます。

 

旧垢には「フォロー中」に、投稿が表示される。
「おすすめ」からは弾かれる。
発言の検索(from:@NijiSk78166)をかけると、「ありません」と出る(涙)

野球垢には当然ながら、フォローもおすすめも表示なし。
発言の検索(from:@NijiSk78166)をかけると、やっぱし「ありません」(涙)

なお、こちらで旧垢「from:@SK38816694」を検索すると、大昔のツイートが抽出される。
ですので、機能自体は有効の模様です。

 

去年の4月に旧垢で初BAN受けて、現行垢のBAN含めたらもう、7〜8回にはなるんじゃないかな(汗)

タイミングは大体、なんか絵を上げたあとです。
最長は2ヶ月ちょい(最初)、あとはほぼ、1週間前後です。

まるで、出てきては肘の不調を訴えてまた引っ込んでしまうo/ku/ga/waくんを、自分の中に見ている気分(寂)

 

ネット上ではBANに強くなるための、コツがいくつか紹介されています。

「アカウントの信頼性をアップ」すると、シャドウバン防止につながると言います。

 

「電話番号を紐づけていない人は、登録してみましょう」

などと、書かれていたよ。

 

・・・・・ゼッタイに、イヤなんですが(滝汗)

 

色々仕様変更になっているみたいなエックスさんですけど、電話番号必須になったらちょっと本当に、やめようかと思う。

 

その他の仕様変更はまあ、仕方ないから目を瞑るけど・・

マジデそれだけは、避けていただきたいです(願)