なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

なんとか

手をつけた新作(偉そう…)を、取り敢えず書き上げた。と言っても骨子ができただけで文章はひどい。これから整形が待っている。
なんかまるで構想1日書き上げるの1日みたいな言い種になっているが、構想自体はかなり前からあった。構想をいくつか作っておいて、その中から繋げられそうなものをかいつまんで1つにする。元々は同じ流れにする予定だったものを、解体することもある。

本当に文章自体は今はひどくて、整形にはかなり苦労しそうだ。それでも、「最後まで書かさった」という事だけでも、結構サッパリする。

次か…書きたい事もあるけれど、少し原作の様子を見ようと思っている。
本編での尾形の本心や行く末が不透明だし、菊田さんが中央に何をどんな風に伝えていたかも謎だ。
菊田さんと尾形の間にあったことも…なんか無いのかなあ、あれば使うのに(爆)

ゴカム展がゴールデンウィークから開幕するそうだが、それまでに連載が終わるとしたらもう、残りは6~7話くらいの計算になる。さすがにそれは無理っぽいとはしても…
単行本1冊の中で何人死んでしまうの(涙)
31巻ぐらい?は、もう読むのも厳しい巻になりそうだ(T-T)