なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

思ひ出は美しすぎて

ニュースはバッドであればあるほど、その衝撃もデカい。

新情報もこれからたくさん出てきそうですので、事件に関しての言及はもう少し先にしようと思います。

渦中の人の賭博行為が最初にあるようですね。

お金の魔力って、本当に恐ろしいね。

 

昔スワローズに居たイⅰム・チⅰャンⅰヨンも、アメリカへ渡ってから金銭トラブルでそのキャリアにケチをつけた。
借金踏み倒しと、賭博、だったと思います。

間違いなくチームの勝利には必要な人で、当時は信頼もあったし応援もしました。

イⅰチⅰローが決勝打を放ったWBCありましたでしょ。アレ、打たれたの彼なんですよ。

日本中がサムライが勝つと信じて応援してたし、私もそうでした。
だけどその一方で、「大事なウチのストッパーを、打たないでくれ」っていう、相反する願いも、心のなかに持っていた。

 

歓喜の渦の中で私の思いは、ギャグとしてしか捉えられなかったですけれどね。

 

母国で大ブーイングを受けてると聞いて、「早くチームへ帰っておいで」なんて、まるで都会で傷ついた身内のお兄ちゃんを思うみたいに、大切に感じたもんです。

だから、スワローズを去ったあとのトラブル続きは、本当に残念だったな。

 

だけど変なもんで、どんなに本人がいけないんだと分かっていても、ふと「あいつどうしてるだろう」「元気にしてるといいな」って、気にかかる時があるんですよね。

 

今回の爆弾級背信行為は、事の大きさで言えば宇宙レベルで桁違いです。

 

私が特別彼らのファンでもないのに悲しいのは、信じて愛してきた人たちの悲しみを思うからだと思う。

ファンって、一回応援した人のことってなかなか、キライになったりできないもんです(汗)。

野球に限った事じゃないんですけど、推したら推しただけ、貰った歓びも美しくて、尊いもんじゃあないですか。
こういう事があった時の胸の苦しさや辛さって、その歓びに比例して重くなるんじゃないかと、思うんですよね…。

罪な話だよ、全く。

 

有名人とその身近な人の裏切り事件って、枚挙に暇がないですね。

水ⅰⅰ原さんがハマったギャンブルは、違法ブックメーカー主催のものだったのかな。
だったら相当目つけられて、煽られたと思うよ。

自分が金蔓だっていう自覚、そこは足りなかったと思うね。

ああ、もう依存症か……

 

マシューなんだかっていう人が主催?だと聞きましたが、この人何者なんだろうね。

このニュースが誤報だとか嘘だったとは、流石に思わない。
ただ今は、続報を待つだけの身です。