なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

野球とゲームと私とゴールデンカムイ

スワローズ公式の乙女ゲーム開発中、着々と準備がすすんでいるようです。

喜ばしいことなので恐縮だけど、キャライラストが私のツボには全然刺さらないで残念。

いや、逆に、野球選手じゃなければ全然、気にならないんです。むしろいいんです。

あえてゲーム画像などは貼りませんが、ただ私の趣味がこんなんだからなあ・・

絶賛描きかけ中、各種修正必要な段階をフィルタで誤魔化していますが・・(汗)

 

スワローズ公式乙女ゲー、是非プロ野球人気を盛り上げるべく頑張ってほしいです。

これを機会に、野球に興味を持ったよ、野球してる男ってかっこいいねと、知ってくれる女子が増えますように。

 

ゴールデンカムイキャラでの乙女ゲー構想は、夢女子なら必ず一度はやっている(そうかあ?)

自分妄想で一人上手した事があったんですが、どうも乙女ゲーよりエロゲに傾き、掲示板での発表・・書き込みを躊躇した思い出がありました。

でも、よくよく考えたら別に、エロゲでもいいよね(良く、はないか)。

 

今って、エロゲ文化ってどうなってるんでしょう。

学生時分にそういう話になった時、誰かが「エロゲ」と言ったら愛好家に、「美少女ゲームと言え!!」と叱られました。

そしてただのエロではないんだ、と、ストーリーの重要性についてレクチャが始まり、私も一緒になって聞くことが多かったのです。

当時は若すぎて(汗)賛同しかねることも多々あったけれど・・

ゴカムキャラは本当に設定も性格も魅力的で悪い人いないし、どのキャラで設定してもストーリー作れる。

恋愛シミュレーションには持ってこいですよね。

システムをときメモ風にするなら、詩織ちゃん(初代しかプレイした事無いんです)が杉元なのかなあ。

 

前にもつぶやいたことありましたけど、ゴカムキャラでフィットボクシングあったらいいなあと、切に思います。

 

あんまり関係ないけど、20年後くらいに「ぱちんこ金塊争奪戦 ゴールデンカムイデラックス」とか、リリースされてなきゃいいな(大汗)