なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

Coming out

ちょっと初めて夢見た頃の話もしてみます。

2021年7月ぐらい?の無料公開からゴカム愛好の輪に加わり、まずはガルちゃんの総合トピを探し当てました。

そしてもっと色々情報が欲しくなった時に出会ったのが、「ゴールデンカムイで彼氏にしたいキャラは?part3」(以後「彼トピ」)トピだったんですよね。

 

どっちも今でも、断続的に立ち上がる名門トピです(*^^*)

 

彼トピは、みんな好きなことを言ってるんです。
だけどお互いの気持ちをとても大切にし合っていて、その上妄想のレベルもものすごく高かった(汗)
新参者の私には刺激的で、楽しすぎた。
とても居心地が良かったです。

しばらくロムしていました。
そしてなんとなく、自分にとって「推し」と思っていたキャラとの事を、ここなら言えるっていうような気がしてきたんです。
なので小説風にまとめて、書き込みさせてもらいました。

 

なつかしーなー。姉畑先生。

一応この時も、「こんなの書き込んでいいんだろうか」と、少しは悩んだ末でした(汗)。

だけど反応は暖かく、言いたいことを分かってくれる方も居て下さいました。

 

何なら「真っ直ぐすぎて何も言えないw」という、当時からの私の文章のクセまで、アッサリ見抜かれたw

なにしろ、ガチです。
ネタでもないし、オチも無いです。
笑うとこ一切ありません。

それが、2021年9月の話だったと思います。

 

その物語とは別に、ネタ的に野球でゴカムを考え始めたのが確か10月。
それまで菊田さんはあまり、意識する存在ではありませんでした。

菊田さんと仕事するようになり(汗)、どんどん好きになっていきました。
だけど当時は菊田さんから

「この仕事が終わったら、あの人のもとに帰ってやれよ」

と、言われては、いました(病気の源流)。

 

もう、帰るとか帰らないとかでは、ない感じもします。

杢太郎さんとのお仕事は、一段落しています。
だから杢太郎さんには、「帰る」んではなく、ついて来て欲しい、そう、頼んでいます。

 

杢太郎さんとあの方とは、一切面識ないですもんね。
だけど私が今でも、とても大切に思っている話です。

 

原作を全て読んでいる私は、杢太郎さんの知らない「ゴールデンカムイ」を知っています。
たまにはそっちの考察(偉そう)もやりたいと言う私を、杢太郎さんが見守ってくれてる気がします。

(すなわち、本当にそういう病気)