なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

タイトルコールが聞こえたら

一昨年の杢太郎さんイベ「毎日が杢曜日」って、とっても素敵なタイトルだったなあと今でも思います。

きっと、他に候補になったのも、みんな素敵だったんだと思う。
だけど本当に今でも、毎杢を地で行ってるおんなたちは、たくさんいると思うんです。
勿論、私も含めて・・・(滝汗)

そんな風に思えるくらい、私にはストンと腑に落ちるタイトルでした(惚)。

 

同人イベントのイベタイって、ゴカムに限らずどの作品でもなんだけど、アイディアすごいですよね。
どれも的確で、愛情が溢れている。
だから知らない作品のものでも、見ているだけで幸せな気分になります。

 

そういえば、言葉をもじったタイトル付けってなると、昭和のアイドルラジオとかはそういうの多かったかな?

・・・と思って記憶を辿ってみたけど、南i野i陽i子のナiンiノiこiれiしiきっ!くらいしか浮かんで来ませんでした(自分でも古くてびっくりする)。

いっぱいあったように思っていたけど、そうでもなかったみたいですね・・・

 

なんなら杢太郎さんに、ラジオ持って欲しいもん(汗)

「菊田杢太郎の、毎日が、杢曜日」

月〜金20:50〜20:55枠で、ちょっとした時事に少し私見をまぜた、杢太郎さんのしゃべりだけのプログラム。

20:55〜21:00は、天気予報か道路交通情報。

家にいる人より、この時間車に乗ってる人とかの方が、馴染みがあるかもしれないですね。
タイトルコールが聞こえてきたら「ああ、もうすぐ9時なんだな」なんて、タイムキープ代わりになってたりしてね。

 

・・・

イベントの頃はまだ、声優さんも決まってませんでした。
上記タイトルコール、素直に脳内再生できる自分の妄想力にも驚かされる、そんな今日この頃です(汗)。