なりゆきまかせ

基本備忘録です。いや。謎の進行実況です。

描いても、いいですか・・?

10日0:00、「すたー編」「ハァト編」、完全版全文公開始まりました!

随分前に完結し、特別新刊の予定もない(でも、続いてはいます!!)作品に足を運んでいただいた皆様。

 

心より、御礼申しあげます!!!

 

今回一層嬉しいのが、「すたー編」も合わせてご覧いただく方もたくさんいらっしゃる事でした。

関カムは、夢要素が圧倒的に強いのは実は「すたー編」の方なんですよね・・。

「ハァト編」も夢だらけですけれど、野球要素も強くなっている(「コーチとしての杢太郎さん」との夢が強い)のと、ゲストキャラと杢太郎さんのやり取りがかなり多いんですよね。

 

イベント参加の時いつも、内容やあらすじを紹介するテンプレになんて書いたらいいのか悩んでいます。

夢オンリーの場合なら、それはもう説明しなくていいとして・・

①現パロ ②オリキャラ ③舞台はプロ野球

・・・いや、逆にもしかして、それだけでいいのか、ひょっとして??

 

掲示する品書きと、エックスに参加表明するタグ投稿の原稿を、今作っています。

そのためになんか素材用意したいかなーと思って描いたのがこちら・・❤️

 

 

これらの絵と、セリフを抜粋したものを配置して、チラシのような画像を1枚作ろうとしています。

 

先日、テキストアニメ変換ツールで自作のセリフを入れて遊びました。

それが思いのほか、自作の雰囲気をよく現している気がしました(気がしただけ?)

それで、言葉であらすじを説明するんじゃなく、セリフで空気感をお伝えできないだろうか?と考えたわけです(汗)

 

 

うちの杢太郎さんがいつも優しい顔をして笑っているのは、しぃちゃんの前だからです。

しぃちゃんの前でなければ、険しい顔も怖い顔も、きっとしているんだと思います。

 

絵を描く時、わりといつも私は「もっとカッコつけてよ」とリクエストするんですが、出来上がってみるとだいたい、ニマっと笑っています。
私の前でも、得意げで自信満々の自分でいたいんでしょうね(これは何の病気)


自信無さげな顔なんかも描いた事がありましたが、よほどシチュエーションを説明しないと、そういう顔してくれないです(汗汗汗)

 

でも自作のシチュを下敷きにするなら、ストーリーに出てくる場面の表情なら、頼めるわけですよね(汗)。

今更思いついてるんですが、前山さんやゾーヤママだって、描いていいんじゃないか?
いやもちろん、従来のキャラも・・・

(何か考え始めた)